ページ

2007年10月23日火曜日

「還暦QPON」訪問者1000万人達成を期して

1996年、まだ個人のホームページは珍しかった頃「還暦QPON」と名づけて開設したホームページの訪問者が2007年10月19日、累計1000万人の訪問者を突破しました。
1996年といえばYAHOO!や楽天の創業と大差ない、違いは、還暦をひかえて趣味の延長上で取り組んだか、若い事業家として取り組んだかであった。
もっとも、このとき開いた「還暦QPON」ホームページが、その後に待ち受けていた定年後の日々を、新技術に挑戦できる充実感、全国に仲間が出来、自己表現の場が得られる達成感、マスコミにも取り上げられてこの世界での著名人に加わることが出来た満足感、そして近年はアフィリエイトでお小遣いまでかせげるようになった裕福感、などなど還暦10年を充実して過ごせた、出発点になったような気がします。
このブログは、「還暦QPON」ホームページの訪問者が1000万人を達成したのを記念して開設し、古希を迎えるにあったって、自分史的に回顧した記事を綴って見ることにします。
日記は従来からのブログにあります。

0 件のコメント: